工法案内

Construction Methods

さまざまな建材に対応した
環境に優しい洗浄工法で、
外壁をクリーニング。

建物の外壁の汚れは、その美観を損ねるばかりでなく、劣化を早めて資産価値も低下させます。日本剥離洗浄技術協会では、タイル・コンクリート・石材・吹付け面など、建築物の外壁に使用されるさまざまな建材に対して、最適な施工方法を提案します。

特 徴

特徴 1

高所外壁の洗浄もお任せください!

建物によって様々な建材があるため、材質に応じた洗剤と洗浄方法を選び、作業します。
高所作業(ゴンドラやロープ)など、経験豊富なスペシャリスト集団が最新の専門器具を駆使し、あらゆる場面の高所作業を安全かつスムーズに実現します。

特徴 2

パワフルな洗浄力温水の力で、
頑固な汚れもキレイに落とす!

ビル・マンション共用部の壁面などでは、汚れがひどい場合、スピーディでパワフルな洗浄力を実現する高圧洗浄作業をします。強力な薬剤を使用せず、安全な中性洗剤を塗布して汚れを浮かし、高温の噴射機によって汚れを飛ばしていきます。

特徴 3

保護コーティングで、
汚れがつきにくい!

外壁洗浄後は、保護コーティング作業をすることで、汚れをつきにくくすることができます。超低汚染型の光触媒コーティングや防カビなどの機能が付いたフッ素コーティング等、外壁素材や環境に適した最新のコーティングをご提案いたします。

施工例

  • コンクリート外壁の洗浄

  • レンガタイルの洗浄

外壁洗浄以外も、承ります!

日本剥離洗浄技術協会が得意とする洗浄技術は、さまざまなシチュエーションに対応しています。

● 共用廊下シート ● カラーベスト屋根
● 共用階段    ● 木造住宅

●共用廊下シート ●カラーベスト屋根
●共用階段 ●木造住宅